taro-h’s diary

たろログ

ブログです。近況報告とか振り返りとかとか

2021-08-15 最近について

f:id:mutsu00062:20210815120538j:plain
これはサムネイル用のだんご

全然ブログを更新できていないので、書きます。

最近の生活スタイル

こんな感じです。

時間 内容
06:00 - 07:00 起きる・紅茶飲む・シャワー浴びる・散歩に行く
06:30 - 07:30 朝ごはん食べる
08:00 - 12:00 仕事する
12:00 - 12:45 昼寝する
12:45 - 13:30 ゴハン食べる
14:00 - 18:00 仕事する
18:00 - 18:30 スーパーに買い物行く
18:45 - 19:30 ご飯食べる・日課のコーディング
19:30 - 20:30 入浴する
20:00 - 21:00 ヨガする
21:00 - 22:00 日記書く
21:30 - 23:00 寝る

割と毎日こんな感じで同じような日々を送っている昨今です。

平日と同じように休日も生活したほうが身体が楽なことに気がついて、休日も8時から18時の間に用事をスケジューリングするようにしています。

仕事

ずっとチームの一員としてプロダクトの開発に関わるという感じだったんですが、6月からちょっとやることが変わりました。

顧客にちょっとした Web システムを納品する案件があったため6月頃から対応し、月末に納品しました。

0から PHP で Web システムを作って納品しました。プロダクト開発と違って利用するフレームワークなども自分で決められるので楽しかったです (Slim4 を選定しました)。

7月からは元のプロダクト開発に戻ったのですが、人員の都合でしばらく自分一人で開発することになりました。おひとりさまプロジェクトです。

3ヶ月ほどかかりそうな作業を見積もって、計画して、スケジュールを埋めて、ということを行いました。

前述した6月のプロジェクトでは見通しをミスって休日に出社せざるを得なかったりしたので、今回はそういうことがないようにしたいお気持ちです。

今実際に、自分で作成したスケジュールに沿って作業を進めているところです。結構しっかりめに見積もったので、自信もって作業を進められていて今のところ楽しいです。

あとがき

今日はこんなところで。

本当は先週に今日のような記事を書こうとしていたんですが、「 紅茶について」という見出しで書き出すと止まらなくなってしまい、予定していた時間を使い切ってしまいました。

そして生まれた記事がこれ

taro-h.hatenablog.com

以上、そんな感じの昨今です。