taro-h’s diary

たろログ

ブログです。近況報告とか振り返りとかとか

2021-12-31 2021年買ってよかったもの

ネックウォーマ

去年の冬、ホームセンターで見かけて購入。今年の冬までずっとお世話になりました。

寝るときも着用しています。喉を温めて風邪防止です。

しろくまの気持ち ネックウォーマー

スタンディングデスク

スタンディングデスク、買いました。立って作業ができる他、

  • 机の下に椅子を入れることができる
  • 動画を垂れ流して見ているとき、目線を上げることができる

というメリットもあり、作業中以外も活躍してくれています。

FLEXISPOT EC1 + Right Angle Top Plate Set

mont-bell で気に入った靴があったので購入、その後同じものをもう一足購入しました。

ランブラーシューズ | mont-bell

ひとつ靴紐が切れてしまいました。 mont-bell に相談しましたが同じものは用意できなかったとのことで、今よさげなものを探し中です。

キーボード

完全に趣味ですが、キーボードを二台買いました。自宅用と会社用。

REALFORCE / R2-US3-BK

今まで JP 配列のキーボードを US 配列として利用していましたが、 US 配列のキーボードをついに購入しました。

バックスラッシュキー、バックスペースキーの位置がスマートになっていい感じです。

今まで使っていた 91UBKR2S-JP4-BK は引退となりました。お疲れ!

砥石

コンビ砥石セット(#400・#1000)

砥石を購入し、包丁を研ぐようになりました。ちゃんと研いだ包丁の切れ味、素晴らしい。

包丁が貝印だったので、貝印の砥石を買いました。自分としてはこれで十分です。

電動ひげそり

Philips 1000 Series Electric Shaver

5枚歯ひげ剃りから卒業しました。カミソリ負けすることがなくなりました。やったぜ。

急須と茶こし

紅茶をティーパックでなく茶葉で淹れたいと思い、急須と茶こしを購入しました。毎日活躍中です。

JetBrains All Products Pack

PHP 25周年に伴う半額キャンペーンで PhpStorm にデビュー。翌年単体で更新した後、 WebStorm も利用したいということで All Products Pack に乗り換えました。

いい買い物でした。来年もよろしくお願いします。

All Products Pack: Access all JetBrains desktop tools including IDEs, extensions and profilers.