taro-h’s diary

たろログ

ブログです。近況報告とか振り返りとかとか

2021-09-19 靴ひもが切れました

先日、お気に入りの靴の靴紐が切れました。いつものように締めつけようとしたら、プツリと。

f:id:mutsu00062:20210919105410p:plain

悲しい...。

思い出

この靴は、7年前くらいに購入した靴です。

当時はたしか高校生、部活で使うテニスシューズ以外自分で靴を選んだこともなかった私が、一目惚れして ABC マートで衝動買いした靴です。

価格は1万円強。当時としては大金だったので、非常に思い入れがあります。

その後大事にしたいということで手入れの方法を検索し、シューキーパー、ブラシ、防水スプレー、ヌバック用の栄養スプレーなど購入し、履く前に手入れするのが習慣になりました。

大学の頃には別の靴と入れ替わり立ち替わりで履いていましたが、ついにかかと部分がすり減ってきて、靴屋さんで 2回ほどソールの修理をしました。

その後他の靴を履く機会が増えて履かなくなっていましたが、最近久しぶりにまた履くようになりました。

寿命

靴紐が切れて、この靴ともそろそろお別れなのかなという予感がしました。きれいなうちに写真を撮っておきます。

f:id:mutsu00062:20210919105351p:plain

靴紐はまた買い直して、最後まで引き続き履こうと思います。