taro-h’s diary

たろログ

ブログです。近況報告とか振り返りとかとか

2021-08-09 紅茶にハマっています。

紅茶

ここ半年ほど紅茶にハマっています。飲んだことあるのは以下の3つ。

スーパーに売ってるのを、端から試しているだけなんですが。

朝起きてすぐに目覚めの一杯、仕事始めにまた一杯、昼寝から目覚めて一杯、午後からの仕事始めに一杯。計4杯飲むのが最近のペースです。

f:id:mutsu00062:20210809104837j:plain
友人からもらったカップにいれた紅茶

経緯

夏場、会社にあるネスカフェ (甘さ控えめ) にハマっていました。

ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー | ネスカフェ ボトルコーヒー

冬場になっても引き続き飲もうとしたんですが、アイスコーヒーなので冬場に飲むのは辛い。ホットコーヒーを飲もうとしたんですが、コーヒーはどうしても性に合いませんでした。なぜネスカフェが問題なく飲めたのかは謎。

じゃあということで、リプトンのイエローラベルを買ってきたところ、どハマリしました。去年の冬です。そして半年以上経過して、今に至ります。

紅茶推しポイント

おいしい

  • おいしい
    • おいしい
      • おいしい

ゼロ少佐が紅茶好き

  • メタルギアシリーズのゼロ少佐が好き
  • ゼロ少佐も紅茶好き
  • 紅茶を好みだしてから、余計に愛着がわくようになった

君はあの下品な泥水を飲むつもりなのか?凱旋飛行の最中に!?

(中略)

無論、紅茶だ。

楽しみを用意できる

一日の中の特定の決まった時間に楽しみが用意されてるというのはいいですね。子どもの頃のおやつみたいなワクワクした気分になります。


以上、最近ハマっている紅茶についてでした。