taro-h’s diary

たろログ

ブログです。近況報告とか振り返りとかとか

ポジティブ思考とネガティブ思考って、視野が広いか狭いかなんじゃないの?って話

ポジティブ思考とネガティブ思考ってあるけど、僕は視野が広いか、狭いかの違いによるものなんじゃないかと思っている。

 

僕の友達で、ちんこの長さが短いことをコンプレックスに思っている人がいる。
彼は、「チンコの長さが短い」という事実を、「性行為の際役に立たない」という面でしか捉えることができない。

 

でも、ポジティブ思考の僕はこう考える

・でもそれって、どうせ使わないものでしょ?

・むしろ、収納性が高くていいのでは?

 

2人ともこの年まで童貞であって、おそらく今後、性行為に利用する機会はない。

 

「チンコの長さが短い」という事実は、このような面からも捉えられるのだ。

でも、ネガティブ思考の彼は、そのような思考の選択肢を思いつくことができない。

これが、ネガティブ思考の根っこなのではないかなと思っている。