taro-h’s diary

たろログ

ブログです。近況報告とか振り返りとかとか

2021-10-03 「理想を掲げて現状を批判する」に +2アルファする

サムネ用のイサキ
例によってサムネ用のイサキ

職場において理想を掲げて現状を批判すると、大抵嫌なやつになる。昔の私は間違いなくそうだったし、今もそうかもしれない。

ただ、それに加えて、

  • 理想と現状の間にあるギャップは何なのかを認識する
  • その理想とギャップを埋めるのに必要なものを認識して、計画する

さらに

  • 実際にリソースを割り当てて実行する

まで行えば、!(嫌な奴) になれるのではないかと思った。嫌な奴でなくなるのであって、いい奴になれるわけではないと思うという意味で否定演算子を選定した。