taro-h’s diary

たろログ

ブログです。近況報告とか振り返りとかとか

ネットワーク機器各種を萌えキャラ化してみる

思いつきで設定を決めてみました。
今まで僕が触れ合ってきての勝手な、主観的なイメージからキャラ付けをしています。

Cisco:

  • クールな外観
    • クールな性格と外見
  • ドキュメントは丁寧
    • 説明は丁寧に、にこやかにしてくれる
  • 筐体とロゴのイメージカラーより
    • 水色
  • ハイエンド機器
    • 大人っぽい
    • スーツっぽいオフィシャルな衣装
    • 優秀
    • ハイスペック
  • 独自仕様
    • 専門用語をよく使う、話が難しい
  • 外国企業
    • 英語が得意
  • メガネ属性(着脱)
    • 着脱するのは僕の趣味
  • 試験の翻訳がかなり微妙(Cisco Certicificate系)
    • 試験に限り、日本語が怪しいネタ

Yamaha RTX

  • 親しみがある(勝手に)
    • フレンドリー
  • 庶民派
    • ご飯とお味噌汁
  • 高信頼、優秀
    • ちゃっかりもの感
  • 筐体のカラーから
    • ネイビー
  • 音楽
    • 歌がうまい、楽器が弾けるなど
  • バイク
    • スポーティ
    • ラフ
  • ハツネミク

描いてみた

目を描くのが苦手で、顔を描いてしまうと台無しにしそうなので、今のところは輪郭と外装だけ。
あと、かなりデフォルメしました。Ciscoちゃんはもう少し服装をオフィシャルにしたいですね。

Yamahaちゃんの設定は正直かなりお気に入りです。
RTXの赤いRESETボタンとLANポートを服の柄に取り入れています。

f:id:mutsu00062:20200401010700p:plain

これは設計図。この設定を元に、気が向いたら清書していきたいですね。
コラボレーション歓迎です。

p.s.

表情を入れてみました

YAMAHA RTXちゃんの目を色々描いてみるwww.pixiv.net

色を塗ってみました

YAMAHA RTXちゃんに色を塗りましたwww.pixiv.net

ろくめーとる (@roku_meter25) | Twitter さんにイラストを描いていただきました

f:id:mutsu00062:20200816014850p:plain

感謝...!!!