taro-h’s diary

たろログ

ブログです。近況報告とか振り返りとかとか

僕がやってて楽しいことは

  1. 思いついたアイデアを形にすること。他人から見える形としてアウトプットすることによって、そのアイデアを知ってもらうこと。反応をもらえればなお良し。

  2. 仕組みを理解すること。

  3. 何かを最適化すること(「効率化」ではなく、「最適化」だった)。

割と自分の中で固まって、シンプルに整理できるようになったのでメモ

ブログにはもうひとつのモチベがあって。 最大効用のブログに書いてあることだけど、自分が2時間かけて見つけたものを次の人が5分で終わらせることができたら幸せだよねって。